2回目の婚活に行ったら何故か男二人と楽しくお喋りしてしまった話

どうもこんにちは❗

実は婚活イベント2回目参加してきたので報告をしていきたいと思います。何故参加することになったかの説明は割愛します。もし気になる方がいたら直接聞いてください。


今回もまた、某県庁所在地にて開催されるのでばちこりと準備をして車で1時間弱かけて行きました。僕は20~30歳のものに応募したのですが、その日27~38?だったかのものも同時開催される予定で、女性の参加人数か何かの問題で合同で開催されることになり、結果参加者は男性21名、女性14名でした。フリータイムなしの対面方式のため、トークタイム4分でローテーションなのですが男性は休憩タイムありでした。15時受付開始、15時20分イベント開始でした。混みを考慮し結構早めに家を出たこともあり15時丁度に着きました。オシャレな雰囲気のカフェだなと思い少し緊張しました。まず着いて思ったことは、赤い車多くね?ってことでした。それはどうでもいいんですけど、僕より先に着いてる人も多く(車に乗ってる男性は何名か確認出来た)、受付開始時間にはなっているのですが中々車から降りる気配はなく、お互いに牽制し合ってるようで面白い展開でした。先に降りるとどういう見た目なのか分かってしまうので、なんかそれが嫌で僕はずっと待ってました。15時10分くらいに誰か1人が車を降り、その後次々と続いて降りて行きましたが目の前の男の人の服装がださすぎて、これは勝ったな、と安心しました。詳しくは覚えてないですが服とパンツの色の組み合わせが青とオレンジでした。

車を降りた人たちは店内に入っていったので着いていき受付をしました。お茶が準備されていたのでそれを貰い、女性は席指定、男性は好きなところに座る感じで、男性の方が多いので最初に女性と向かい合える席で且つまだ空いてる席を選んで座りました。時期が時期なのでみんなマスクをしているため、いいのか悪いのかわかりませんが顔がよくわからないという状況でした。少ししたら僕が座ってた卓にも女性が来たので軽く会釈し、お互いにプロフィールカードを記入していました。時間になったため運営の方が今日の流れを説明し始めました。その人の声はものすごく耳に入りづらく、聞こうと思いましたがあまり集中して聞けませんでした。

説明が終わるといきなりトークタイムが開始し、まずは目の前の女性とでした。4つ上の方で、穏やかで優しそうな方でした。一番最初で緊張しすぎていたため何を話したか覚えていませんが、印象はいいなと思いました。

1回転し、いきなり休憩席でした。休憩席では男性と一緒になるため、かなり気まずかったです。一緒になった男性は6つ上の方で、僕がバッグにカービィのバッジを付けていたのを見てカービィ好きなの?と話しかけてきました。その人はかなりゲームをするらしく、少しゲームの話をしました。そうこうするうちに時間はすぎ、また回転し今度は別の男性が来ました。その人とはこういうイベントには結構くるの?みたいな話をしました。その人は自称婚活マスターで、婚活イベントには100回参加したそうです。今日は全力で行く日にする、などと言っており、自分の興味有り無しに関わらず全力を出してたみたいです。その人は出会い系アプリにも興味があるらしく、僕はアプリはやったことがあるので少し説明しました。

休憩が終わり回転し、次は7つ上の女性でした。申し訳ないのですが親戚の叔母さんかな?って思うような方で、興味は沸きませんでした。何を話したのかは覚えていません。回転し、次は8つ上の方でした。声はかわいい感じですが少し太った方でした。あつもりをやっているようで、そこだけは好感を持てました。次は3つ上の方でした。声が部活の先輩に似ててものすごくドキッとしました。大人っぽく見えて28くらいかと思ったと言われ、少し嬉しかったです。印象はすごくよかったです。また回転し、3つ上の方でした。1つ前の方とは友達のようです。化粧が濃いかな?という印象で、他はあまり覚えていません。ここまで5人の方と話しましたが出身青森が気になる(話しやすい話題)なので一生その話はしました。

また休憩タイムに入りました。今回は休憩3回で、暇なのでトイレに行きました。トイレもすごくオシャレな感じでした。休憩2回目に入り、さっきのゲームの人と一緒になったのでゲームの話をしました。その人もスプラをやっていると判明し、しかもXでバレルで25↑の人で、めちゃくちゃ強い人でした。スシコラ使ってたけど射程無さすぎて辛いのでプライムに持ち変えた話をしたところ、それは立ち回りが悪いだけと言われ確かになと納得しました。敵にバレてる中突っ込むのはもちろんNGで、いかにバレずに横から叩くか、と言われ、自分では分かってるつもりでしたが言われてみて改めてやっと分かった気がしました。これだけで今日婚活に参加してよかったなと思えました。また回転し、婚活マスターが来ました。今回はマスターの女性の判断基準とかを聞きました。胸がある人が好きらしく、立って一周してもらってどんな立ち姿か見たいくらいと言っていました。あとはこういうところでも人によって興味あるなしで態度変わる人がいるよね、みたいな話をされました。そのときはまあそうだよなくらいに思ってました。

回転し、1つ上の方でした。大人しそうな方で、マスクのせいで目元しか見えませんでしたがタイプかな?と思いました。洋画アクションが好きらしく、僕も好きなのでその話とアベンジャーズとかの話をしました。回転し、次の人は2つ上の方でした。顔がくしゃってなるくらい笑顔が素敵な方でしたげ、髪型が無理でした。その方は唯一の他県でしかも東北出身でした。その人もカフェが好きらしく、オススメのカフェを教えてもらいました。1人若しくは別の人とになりますが今度行きたいなと思いました。回転し、今度は7つ上の方でした。この人はアプリで初めて会った丁寧語全く使えない系のやばい人と似た雰囲気を感じました。顔は笑っていましたがなんか怖かったです。何を話したかは忘れました。回転し今度は5つ上の方でした。見た目がものすごくチャラかったです。僕には全く興味がないようで、それが分かるくらいに雰囲気に出されてたので萎えたし話すのが苦痛でした。僕もこういう見た目とか雰囲気の人には興味はないですが、それを出されると辛いものがありますね…。回転し、10上の方でしたが、年齢よりかなり若く見える綺麗な方でした。珍しく住みが一緒でした。仕事終わりにご飯でも行きたい、と言われ、いいですねと便乗しましたがどうしても年齢差が気になるようでした。連絡先交換したいニュアンスのことを言われましたがチキって連絡先書かず、しかも時間切れだったので無理でした。

回転し休憩でした。ゲームの人といい人がいたかどうか話しました。ゲームの人は何人かいい人がいたようで、僕も聞かれたので答えてゆるーく話してました。回転して婚活マスターが来たので、露骨に興味がない態度を出されたことを報告しました。そしたらそんなの気にすることない、あいつら(5つ上とその前の7つ上)は職業も偽ってるだうろし相手にしなくていいと慰められ、元気が出ました。いい人がいたかの話になり答えると、いい線言ってると褒められて面白かったです。その人は婚活に慣れてないっぽいらしく、僕とは合いそうと言われました。

回転し3つ上の方でした。業種は僕と同じっぽかったので少し親近感が沸きました。その人との会話の流れでスタバ行きたい欲が増えました。回転し6つ上の方でした。住みはちょっと近め、綺麗な方でした。回転しまた6つ上の方でした。この人に関しては申し訳ないのですが住みが近いことはメモしてるのですがどんな人だったか思い出せません…。回転し最後の14人目でした。この人に関してはメモすらしてないためどんな内容の会話をしたのかも覚えていません。少し太っており、職業のところも印象が良くなかったためな気がします。誰かしらとりんごジュースの話をしたのですがこの人だったかもしれません。

最後のトークタイムが終わったのでファイナルカードに希望を記入し、提出しました。タイミングは忘れたのですが10人くらいと会話した際に中間印象カードを提出しており、その時の結果を踏まえ、向こうからの希望が高い方が幸運にもいたのでその方と、あとは住みが同じでお互いに希望してる方、他に雰囲気いいなと思った方2人を希望しました。枠は5個ありましたが結果的に1つ余ってしまいましたがこの前の婚活で枠を全部使う必要はないと学んだのでこれで提出しました。結果は2人バッチングでした。希望カードによる点数方式だと思うのですが、男性の人気ランキングで僕は21人中 中間印象7位、最終的には8位という結果でした。おそらく1番か2番くらいに若いこともあり相手にされなかった人もいると思いますし、2回目にしてはいい結果ではないでしょうか。バッチングした人は残って連絡先交換タイムが設けられましたが、その他の人はすぐに退室でした。青とオレンジの人はもちろん退室してた気がします。XP25↑と婚活マスターはもちろん残ってた気がします。一番最初に話した人と、住みが同じ人とバッチングしていたので連絡先を交換し、店が用意していたお土産を受け取り店を出ました。折角某県庁所在地に来ていたのでラーメンを食い、その後帰宅しました。バッチングした2人からは連絡が来ていたので返事をし少しやり取りをしました。

今回は男:女=21:14という前回の3:3に比べかなり大型のイベントだったので、単純に疲れました。しかし、色々な方と話すことが出来たので楽しかったです。今回このイベントに参加してとある思いが強まり、また虚無になりましたがその話は割愛致します。まあ、"何か"起こらない限りしばらくはこういうイベントには行かないかなと思いました。結局相席屋もまだ行ってないですがこちらもしばらく行かないでしょう…。期待してくれていた方には申し訳ないです。

後日になりますが、住み近い方と仕事終わりにご飯に行って来ました。年齢が離れているため"そういう"気持ちはお互いになく、ただご飯を食べたという感じです。ファミレスに行ったのですがその方は日中にメニューを調べてワクワクしていたらしく、かわいいなと思いました(僕もご飯に行くからではなく、そのファミレスに行くこと自体が久しぶりでワクワクしていた可能性も高い)。

こんな感じです。読んで頂きありがとうございました。また何かあった際はよろしくお願い致します。