オタク達と遊んでたときにノリで手相占いしたら言い当てられすぎて鳥肌が立った話

どうもこんにちは❗️

 

昨日、オタク達と横浜で遊びました。

昼早めに焼肉を食い、元町や中華街のあたりを散歩するというスケジュールでしたが、中華街で手相占いをしてもらったところ想像以上に言い当てられて面白かったので報告していきます。

 

予備知識なのですが、僕は以前新宿で手相占いをしてもらったことがあります。そこで言われたことが、女好き、34歳だったかで外国人と結婚する、でした。他にも色々言われましたが忘れました。見た目から怪しそうだったのであまり鵜呑みにはしていませんでした。

 

今回中華街での手相占いは1回500円でした。500円くらいならいいだろうと思い、オタク達の後押しもあり占ってもらうことにしました。店の中の半個室のようなところで占いをやってもらうらしく、3部屋全て埋まっており、テーブルで5人で待たされており、少し緊張していました。10分くらい待たされたあと、椅子を増やし全員で卓に案内され、おれらを見てくれるのは50代?くらいのおっちゃんでした。

 

占いは面白いと思いますが、信じすぎるわけでもないので大丈夫か?と思いつつ、手相占いをしてほしいと言いました。何か悩みがあるか?と聞かれたので、女性関係です、と答えました。詳細な流れは覚えてないですが、いくつか質問されました。

 

・最近の恋愛事情について

→年下と3ヶ月程度付き合い、振っている。去年も年下と付き合っていたがこちらから振っている。

 

・年上が好きか、年下が好きか

→どちらでも良い

 

・どんな人が好きなの?

→よく笑う、笑顔が素敵な女性

 

 

これくらいだったと思います。そして、言い当てられたことを羅列していきます。

 

・自分に自信がないのかな?

→そんなつもりはありませんでしたが、思い当たる節はあります。

 

・この手相の人は逆境に置かれやすい。上がり下がりが激しい人生。

→やはりそうでしたか。なんでおれだけこんなにいつも酷い目に遭うんだ?って思うときもありました。まあ、それでも克服したり乗り越えたりしてメンタルは強くなったと思います。ぶち上がるときはぶち上がるので、振れ幅が激しいとは思ってました。

 

・あなたは違うかもしれないけど、この手相の人は女遊びをする人が多い。

→またそうくるかと。そんなつもりはもちろんなかったですが、2人からも言われて、オタク達もまあまあみたいな反応だったのでそうなんだと思います。気をつけます。

 

・相手に合わせる癖がある。付き合っててなんな違うなってのは、相手に合わせてたから最初は上手くいくけど、後からなんか違うってなるんじゃない?

→なるほど。気はけっこう使ってるつもりだったので、合わせてるって言われたらそうだと思います。個人的にかなり頑張ってたとは思います。

 

・結婚願望めちゃくちゃ高いでしょ?

→何故分かるのでしょうか?その通り、めちゃくちゃ結婚したいです。

 

・あなた理想高いね〜

→何人かの友達にも言われていたので自覚はありました。自分の評価が低い分、当たり前の幅が広がって理想が高くなってしまうのではないか?と推測しました。

 

・自分本意でしょ?

→残念ながらそうなのかもしれません。思い当たる節はあります。

 

・あなたは甘えたがり。辛い時に甘やかしてくれる年上の人がいいよ。

→わかりました。最初の質問では年下年上の好みはないと言いましたが、昔からずっと年上の方が好きでした。理由は、年上の人は基本的に自分よりもしっかりしていて、頼り甲斐があるからです。てか甘えたい、という欲もおそらく強いと思うので、そこまでバレるのかと恥ずかしくなっていました。

 

・(恋愛対象を)身近なところから探そうとしてない?視野が狭くなってるから、もっと広げて、広いところから探さないと。

→gg。もう言うことはありません。あなたはおれの全てを把握しているでしょう。今まさに身近なところで、これから仲良くなっていきたいなって思う人がいました。やめます。笑。

 

箇条書きにしましたが、なんだかんだ指摘されたことが全て当たっていました。

当たり障りのないことをいって広く当てはまるようにし、無難に当てはめてくるのではなく、ピンポイントでひたすら痛いところを突かれ続けたのでこのおっちゃんは"ガチ"なんだな、となりました。

 

タロットや開運もやっているらしく、1人だとアレだったのですが某オタクがタロットまで一緒にやってくれそうな雰囲気だったので一緒にやってくれることになりました。ちなみにそちらのオタクも手相占いでバチっと当てられてたらしく、やはりこのおっちゃんは信用できます。

 

手相占いはこの先半年くらいしか分からないけど、タロットは3年くらい先まで分かるらしいです。何を占うか、結婚できるかどうかを占ってもらうことにしました。まずは言われるがままにシャッフルし、その後おっちゃんが束にまとめました。1〜9で好きな数字は?と言われ、5と答えました。上から5番目のカードが展開され、その後おそらく一定の法則で次々とカードが展開されていきました。悪そうなカードは出なかったらしく、結果としては3年以内には結婚はしないのではないか?ということでした。しかし、全く悪いことではなく、一年くらいは我慢した方がいいらしいのですが、その後いい人が見つかるらしいです。しかも安定するらしく、希望が見えてきました。焦ってる僕に対して30過ぎても結婚できるよと先日某オタクから励ましてもらいだいぶ元気が出ましたが、より一層焦るのはやめようと思いました。

 

今回、オタク友達に見守られながら手相占い及びタロットの占いをしてもらいましたが、想像を遥かに超えて面白く、また、みんなの前でおれのキャラクター性が暴かれていく様もまた面白かったと思います。こんなに占いに惹かれたのは初めてで、本当に良い経験ができたと思います。次オタクと遊ぶときがあったら、別のオタクを占わせてみたさがあります。

 

以上で今回のまとめを終わります。また出会いましょう