友達と5回目の婚活行ったらなぜか友達がバッチングした女とその友達と4人でお茶した話

どうもこんにちは❗️


今回も大変お待たせしました!一体何人待っててくれたのか分からないですが、待ってるって声を聞くとやはりやる気が出ますね。タイトルでネタバレしてるんでなにそれ⁉️ってなってると思いますが今回はまじで意味不明すぎて友達と爆笑してました。


学生の頃から苦楽を共にした仲の良い友達が2人いるのですが、そのうちの1人とは春に婚活行ってきました(4回目)。その時行けなかったもう1人がまたごね散らかしており、5月あたりに行こうということになっていたので、いい感じのやつリサーチもしてくれてたのでそれに行こうという話になっていました。しかし、春に行った方の友達が今度は用事があるらしく、また2人での参加となりました。


友達は県外に住んでいるので、某県庁所在地の駅まで来てもらいそこで僕の車で合流しました。わりと早い時間でしたがバッコリ拾ったあと、すぐに会場へ向かいました。1時間くらい早く着いたので作戦会議をしました。彼は初めてということもあり、かなり気合が入っており緊張していたみたいでした。僕も久しぶりだったのでめちゃくちゃ緊張してました。春の婚活の時も1人で来た体でやりましたが、今回もそれで行くことにして、でも終わったあとにトイレかどっかで昼以降の予定を話し合うという感じでまとめ、おれが先に行き、10分後に友達が会場に行くという感じで一旦解散しました。


早い時間だったこともあり会場にまだ男はおらず、女性は2人くらいいたと思います。1番だったので1番の席にバチコリと着きました。今回参加したやつは2人分のスペースの仕切りの中でトークタイム中は話せるというものだったのですが、久しぶりすぎて緊張しすぎたため一瞬仕切りの中(女性は最初から中にいる)に入りそうになり、1番の方、本当にすみませんでした。とりあえず一旦トイレに行って見た目だけ確認し、先に戻ったところ2番の男が友達かと思い連番かよってLINEしましたが特に返事はなく、怪しく思っていました。


プロフィールカードの記入が終わりTwitter見ながら待ってたら運営の人が喋り出し、始まりました。口調に聞き覚えがあり、4回目の時と同じ人でした。


笑いを堪えつつ一回目のトークタイムに入りました。バチっと挨拶し、カードを交換し席に座りました。女の人は9個上の人でした。正直、何の話をしたか覚えていません。しかし、お互いバチコリと色々会話したという記憶はあります。9個も離れているので、お互いまあないかな〜みたいな感じでしょうか。


2人目は6上の方でした。またかと。思いはしましたが、女性はあと2人います。今回男は5なので、割合的にはけっこういい感じなので残りの2人に若い人がいればいいな〜と思いつつ、バチコリと会話していました。1人目もそうでしたが、2人目も実家暮らしで、あぁ、また実家暮らしねって思ったの覚えています。実家暮らしが悪い訳ではありませんが、実家暮らしよりは一人暮らしの方がなぜか個人的に印象いいなって思いました。この人は喋り方がゆっくりで、なんか、膝を交互に拳で叩く癖がある方でした。喋り方がゆっくりで淡々としていたので、僕的に明るい方が好みなのでないなって思いました。ここで気づいたのですが、連番のはずの友達の声が何故か遠くで聞こえていました。友達かと思った男は友達じゃなかったみたいです。


次は3番目でした。7個上の人でした。前2人とは違って、すごく美人な雰囲気がして、とりあえず第一印象はとても良かったです。アニメや漫画が好きということで、僕も好きなので何が好きかとか、最近何を見ているのかとか質問しました。僕はプロフィールカードには血液型を書いていませんでしたが、その人が僕と同じだったので書いてないけど同じです!って言って盛り上がりました。次は4人目でした。この人も何話したか覚えてないですが、6個上でした。全員めっちゃ上だったので、少し残念でした。東京の方に本社があるらしくて、そっちでどこに遊びに行くのかとか聞きました。住んでるところは僕と同じくらいの田舎で、そっから東京通えるのかとか意外でした。ちなみに僕の住んでるところにはスタバはないですが、その人のところにはスタバは2軒もあります。負けました。


最後は、男5人なので休憩でした。LINEとか見つつ4人について考えながら待ってました。雰囲気も良い感じだし、趣味合うし3番が良い感じだな〜って思ってたら友達から連絡きて3番ダントツじゃね?って言ってて、やっぱりかって思いました。


一周したあと、第一印象カードを提出しました。カードは3枚で、女性は4人なので1人出せない人がいるので、全員に出さない択もあるか?って思ったけど1番印象良い人からの印象は少しでも落としたくなかっなので正直に上から3人にしました。3番、4番、1番で提出しました。女性からは、2番と4番の方からもらいました。2番の方には提出してなかったので申し訳ねえとか思ってたら友達からどうだったと連絡きたので、2と4から来たと報告したら友達も誰かしらからもらってたみたいでした。お互いの第1希望の3番からはもらえてませんでした。僕らの意見では1番人気の3番で、2人とももらえなかったので誰にも渡してないかもねと友達に言っておきました。


2週目のトークはまた1番からで、印象カードをもらえなくて気まずかったのですが頑張って話しました。やっぱり9も離れてたらないなって思われるんでしょうか。僕も歳近い人が好きなので、まあいいかなと思いました。


2番目の方になりました。今度は僕が出してなくて、向こうからもらっただけなのでまた気まずかったですが、頑張って喋りました。ただ、やっぱり相手のテンションが低すぎてもっと明るい人がいいなと思いました。


3番目です。印象カードもらえてないので不安でしたが、僕は仲良くなりたいと思ってたのでガチで会話しました。向こうもしっかりと話してくれていたので、悪い印象もたれているわけではなくたぶん誰にも渡してないんだろうな〜ってことにしておきました。


4番目です。何を話したかガチで覚えてません。東京で働いてる人なのでその話をしたと思います。雰囲気は3番の方の次に好きでした。


最後バッチングカードを記載しました。第1希望はもちろん3番で、第二希望は4番、第3希望まで蘭はありましたが空欄で提出しました。


投票カードが回収され、数分待たされてから結果が書かれてあるカードを渡されました。最終的にバッチングは3組でした。僕は、もちろん3番の女性とバッチングでした。正直嬉しくて、テンション上がってました。お決まりの先に女性退出で、男は後から出てロビーでバッチングした女性がまってるので話しかけて連絡先の交換って感じでした。部屋を出て友達と一緒にトイレに行き、素早くバッチングの確認と飯の打診をどうするかを話しました。友達は2番の女とバッチングしており、時間的に飯に行けるかもしれないので、とりあえずお互いバッチングした女性を誘ってみて、行ければ行くし行けなかったらまた再度待ち合わせということでまた2人で分かれて女性の方に声をかけにいきました。


友達は早々に話をつけており、飯に行かなそうな雰囲気を僕は感じていました。一応3番の女性にこの後予定ありますか?と聞きましたが、予定があるらしく来週末行きましょうと言い解散しました。この時女性たちは一定の距離を取って待っていましたが、友達と話し終わった女性がなぜかこっちの方に来てたので避けつつ話していました。これが後々の伏線になっています。


とりあえずお互い振られちゃったので、近くの通りで飯を食いつつ感想を言うことにしました。店はある程度目処がついていたので、車を止めて歩いて行きました。通りを一通り歩いたあと、気になった焼き鳥屋で飯を食うことにしました。酒は飲めないのでバチコリとオレンジジュースを頼み、焼き鳥その他諸々注文し宴を会社しました。友達は楽しんでくれたみたいです。女性の希望を聞いたところ、3番、4番、2番だったので第3希望とバッチングしていたみたいです。またも第1希望が友達と被り勝ち取ってしまいました。ぶっちゃけ俺より友達の方がコミュ力高いのでなんで勝てたか分かりませんがとりあえず良かったです。けっこう嬉しかったです。


友達もバッチングした女とLINEを交換してたらしくもう連絡していました。その女も友達と来ていたらしく、友達と飯を食っているという内容の返信が来ていました。そこで、さっきの状況の考察が始まりました。2番は、友達と来ていた。で、その2番が俺と3番の女性が話していたところこっちの方に向かって歩いて来ていた。2人の年齢差は1。2番の女と、3番の女が友達なのではないかと、おれらの結論は出ていました。僕は家に着いたら連絡しますね〜と3番の女性に言っていたので、LINEをしていてしかもわりと向こうの返信が早い友達の方にかけることにしました。友達って3番の方ですか?と聞いたところ、4番です😱と不服そうな返事が来ました。そう来たかとこちら2人で盛り上がっていましたが、ここでまた状況の整理が始まりました。おれは3番の女性を第1希望にしており、4番の女性を第二希望にしていた。友達は3、4、2と希望しており、2番とバッチングしていた。4番の女性は、他の男とバッチングしていた。僕は4番の女性からも印象カードをもらっており良く思われていた可能性大なので、折角お互い友達同士でいるから2:2でカフェとか行ったら楽しそうなんじゃね?と僕らの意見は固まっていました。2人でLINEの文面を考え、送信して飯を食っていたところ爆速で返事が来て、良いですよとのことでした。しかも指定時間が数十分後で早く、明らかにノリノリでした。ぼくたちは急いで飯を食い店を出ました。


指定された集合場所へ着きましたが、混んでおり車を停めるのに時間がかかりそうだったので友達に先に行ってもらいました。少し離れたところにいい駐車場があるのを知っていたので停めて、10分くらい遅刻して合流しました。パン屋みたいなところで友達と、バッチングした女とその友達の3人で話しているのを片目に僕は注文していましたが、異様な光景に面白さを感じつつワクワクもしていました。コーヒーだけ注文して受け取り、バチコリと着席しましたが遅れたこともあり気まずかったです。とりあえず何を話していたか聞きました。緊張しつつみんなを見渡しましたが、飲食の場なので当然マスクを外していました。2番の方も、4番の方も綺麗でびっくりしました。友達がトーク作ってくれるタイプなのでぎこちなくもわりとわいわいみんなで話していました。そこで判明したのが、2番の方は超天然ということでした。色々話してて、1時間以上話していたでしょうか。解散の目安の時間は話していたのでそろそろ帰ろうとしたら天然がでも予定なくなったし〜と言い出し、友達は遠くから来ているし僕も帰りたかったので焦り散らかし、どう打開するか考えていたところ友達が苦し紛れに言葉を紡いでくれ、みんな明日仕事だし無事解散することになりました。僕は2人の連絡先を持っていなかったので、せっかくなのでどうですかと聞き交換しました。友達も4番の方と交換していました。また4人で今度は飲みでもという感じで終わりました。


その後、友達は駅から帰宅していきました。お茶していた建物にスタバが入っていたため、帰る前にバチコリと買ってから帰ろうと思い、並んでいたら4番の方がいたので少し話しました。4番の方は昔はすごく人見知りだったらしく、1:1で話したその時はその面影を少し感じました。


結果、一回の婚活で何故か3人分の連絡先をゲットし散らかすという数だけみれば大勝利でした。


ちなみに、後日3番の方とはオシャレなカフェに行ってきました。僕たちは歳が離れているので、気を使われているのは分かりましたが、たくさん質問してくれるので良く思われているだろうことは伝わりました。


今回、色んな方とバッチングすることが出来て良かったと思います。ただ、年齢が離れていると少し気になるので欲を言えばもう少し近い方がいいなと思いました。合わないかもって思ってるだけで実際は年齢差なんて気にならないくらい気が合うかもとは思いますが、今回の人はそうではなかったみたいです。


婚活は色んな方と話せて面白いので、良い方が見つかるかはさておきまた行きたいですね。サボってるバッチングアプリもいつかは力入れてやりたいと思います。今僕フリーなんで、狙うなら今のうちです。これを読んでくれたみんなはぜひ友達に僕のことを紹介してください。よろしくお願い致します。まじで。


ではまた、何かあったら記事にまとめるかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございました❗️