3回目の婚活に行ったら2回目の婚活の時に会った人と感動的()な再会を果たした話

どうもこんにちは❗️季節はもうとっくの昔に春です。あれ、僕の春はどこ笑?…って感じで病み散らかしてたってのと、最近女の人と話して無さすぎてもしいい出会いがあった時にキョドって失敗とかも寒いし、なんなら婚活って普通に楽しいし行きたいな〜ってことで3回目の婚活行ってきました。


今回はオタクと通話してる時にどれに参加するのか決めました。そもそも僕の年齢だといけるのが少ないんですけど、且つパーティ予約しようとしてたのが行こうとしてた日の前日ということもあり予約終了してるところも多くありました。やっぱり27歳〜みたいなのが1番多い印象です。20代、30代限定みたいなのもありましたが、それは1回目の婚活で闇を見てるのでもちろんナシでした。その他だと唯一年齢的にイケるのがあって、年収㊙️㊙️㊙️万以上or公務員or上場企業勤務or高学歴ってやつでした。高学歴って何?ってオタクに聞いて、㊙️㊙️は高学歴じゃね?って言ってたし、まあ、おれ条件満たしてるっしょっていうノリでバチコリと予約していきました。こういうハイスペック参加求むみたいなノリのやつに来る女の人ってどういう人なんだろってのも興味あったのでいい機会だなと思いました。また、今回はフリータイムもあるやつだったので、余計に緊張しますがこれもまた経験だろうと思い逆にちょっとワクワクしてきました。


当日、婚活は午後からだったので日中はバチコリとリーグマッチを楽しんでました。その後ちょっと寝て、シャワーを浴びて準備したんですけど10分くらい寝過ぎたせいで時間がかなりギリギリになってしまいました。会場はいつも通り某県庁所在地で、たまに行くラーメン屋の近くだったのでまあ大丈夫だろって感じだったんですけど一応ナビオンにして行きました。僕の友達がよく言っていたのですが、某県庁所在地は都市計画失敗してるみたいです。謎に車線減少とか右折専用とか左折専用とか多いし、混むところで車線減少するせいでめちゃくちゃ渋滞するし、車線減少するってわかりきってるのに1列に並ばずにギリギリまで前までいって割り込む輩がいるのでいつも通り軽くイラつきながら運転して行きました。


開始時間7分前くらいに会場の辺りについたんですけど、特にそれっぽい建物が見当たらず少し焦りました。でもマップは嘘をつかないはずなのでとりあえず近くの駐車場に車を停めてマップが示す場所へ歩いて行きました。車停める前に通ったので知ってたんですけど、外観がボロいカフェみたいなところで、中に入ってからわかったんですけどバー?みたいなところでした。中に入って受付をしようとしたのですがペンを忘れていたのでペン貸してもらえますか?と受付の人に聞いたら、買ってくださいと言われ早速100円カモられました。これはまあいいでしょう、100円くらいなのでまた次参加する時は気をつければいいです。受付の女の人がすごく寄り目でちょっと怖かったです。受付を済ませたらカード置いてあるところに座ってくださいと言われたので、カードが置いてあって且つまだ目の前の席に女の人が座ってない場所に座りました。時間になっても僕の前に女性は現れず、結局男4、女3で始まりました。会場の雰囲気も若干苦手だし、目の前に女の人いないし今日は負けたな、って思いました。


今日の流れの説明を受け、1回目のトークタイムが始まりました。1回目がトークタイム無しってのが結構キツくて、説明の人は作戦考える時間とかにしてくださいとか言ってたけどいやそれどころじゃないわと思いながらひたすら緊張して時間が経つのを待っていました。やっと1回目のトークタイムが終わり、2回目(実質1回目)のトークタイムが始まりました。1人目は29歳の方でした。夜勤もある業種の方で、少し親近感が沸きました。目元の感じタイプな感じでした。何を話したかあまり覚えてないですが、ゲームしてないしそこまで趣味は合わなそうな感じでした。名前は聞いてたんですけど番号をメモするのを忘れていたんですけど、緊張しすぎでしたね僕笑。次は2人目です。なんか30歳でした。なんか太ってて、なんか声聞いたことあるな?って思って、ん?出身地㊙️㊙️、この前の2回目の婚活にもこの出身地の人1人だけいたな、とか思いました。正直声だけなら好きな方です。声だけなら。で、やっぱり青森の話するんですよね。僕もこのネタは話しやすいので正直ありがたいんですけど、りんごジュースの話をされました。ん???????、いや、この人、この前の婚活にいたよな??????、疑問から確信になった瞬間でした(2回目の婚活の記事にリンゴジュースの人についてちょっと触れてます、興味がある方もない方もそちらを読んでくださればと思います笑)。向こうは気づいてるかどうかわかりませんが、特にそれに関して聞く興味もなかったので普通に話してました。インパクト強すぎて何話したかはめっちゃ覚えてるんですけど、なんか面白いですね笑。オフ会で夕方から次の日の昼まで飲み散らかしたイキりエピソード、スタバマウント(僕が住んでるところにはスタバはありません、最寄りのスタバは車で30分ですブチギレ)。結婚見据えてからは酒辞めたそうです。そこだけは偉いと思いました。実家とかの都合で仕方ないところはあると思うんですけど、仕事してないってのが気になるところでした。3人目です。27歳の方でした。3人目はとてもハキハキ喋る人で、1回目のトークタイム隣だったのでちょっと聞こえてたんですけど印象は良かったです。何話したかあまり覚えてないんですけど、カフェとかの話をしました。僕は某県庁所在地のいい感じのカフェとか知らないので、教えてもらったカフェの名前をばっしりとメモしていきました。しっかりしたいからという理由で一人暮らしを始めたらしく、偉い人だなと思いました。


トークタイムが終了して、印象カードみたいなのを記入し、フリータイムに関する説明がありました。順番ちょっと忘れたのですが、印象カードの結果が配られてこの番号の方から興味持たれていますみたいなのが分かりました。(27歳と30歳の方から興味持たれてたみたいです。)飲み物を取って、バッチングした人から話していくみたいなスタイルでした。僕は1番最初に飲み物取ったので他の人が飲み物取るの待ってたんですけど、待ってたせいもあり女の人に話しかけ辛く、30歳の人が最後に余っていたので話しかけずにまた休憩タイムとキメ込みました。飲み物は缶だったんですけど、開けるだけ開けて飲みませんでした。フリータイムは3回あって、必ず相手を変えてとのことだったので29歳の人の隣にいたので変わったらすかさずその人のところに行きました。映画とか、買い物とかの話をしました。今日参加してる男の人の年齢とか、どういう人が好みなのかとか話ました。こういうメタ的な話になる時点でまあ興味持たれてないんですよね笑。オシャレとか興味あるの?って聞かれて、あるにはあるんですけど服とか全然買ってないしエアプなので答えに戸惑いつつちょっとありますみたいに答えたらかわいいと言われました。(なので、たぶん僕はかわいいです、よろしくお願いします。)このくらい歳が離れているとなると相手にされないのでしょうか。頼りになるところをアピール出来ればよかったのですが、難しいですよね。歳上女性のこの余裕のある感じ、堪らねえってなりました。アピールカード?みたいなやつを一応渡したかったんですけど、チキったので無理でした。次は最後のトークタイムだったので、すかさず興味を持ってくれてた27歳のところに滑り込みました。カフェの話とかの続きをしました。甘いもの全般好きだそうで、気が合うなと思いました。逆にオススメのカフェを聞かれたので、唯一知ってるオススメのカフェをしっかりと布教していきました。さっきのトークタイムの時にカフェの教えてもらったカフェの名前をメモしてたんですけど、メモしてくれて嬉しかったと言われました。メモ、印象良いのでしょうか、要検証ですねこれ。話が弾み、連絡先を交換しました。LINEの🆔を一応渡したんですけど、QRの方が早いので提案し交換しました。


これで全てのトークタイムが終わり、カップルの結果発表でした。今回のイベントでは2件、バッチングしました。分かってても拍手してくださいと言われたので発表された時にしっかりと拍手しました。1つ目のカップルは29歳の人となんかオシャレな男の人でした。もう1つのカップルはもちろん僕らでした。男性が先に退出し、バッチングした人達は店の外で男側から話しかけてくださいとのことだったので、店の外に出て女の人が出てくるのを待ちました。3分くらい待ったでしょうか、オシャレな男の人と一言だけ会話しました。オシャレな男の人、目元の雰囲気だけほんの少しだけこの前の婚活マスターを感じさせましたが、婚活マスターは婚活にパーカーで来るような男なので、まあ違う人でした。先に30歳の人が出てきて、店の前に停めてた車に乗って帰って行きました。その後に2人が出てきたので、話しかけました。時間はあったのでこの後どっか行きたいですねと言い、教えてもらったカフェを調べたのですが時間的に閉まりそうだったのでスタバに行くことを提案しました。提案が通ったので現地集合で一旦別れました。駐車場に向かい、車に乗り一息つきながら一瞬Twitterをし、目的地のスタバを地図で確認し車を走らせました。駐車場から出たら先に店を出たはずのバッチングしていない敗北者の男が何故かウロウロしており、勝ったな、と思いました。意味が分かりません、会場から出てきた女の人を待って、話しかけようとでもしてたのでしょうか。


スタバ店内で飲食したのでマスク取ったのですがちゃんと準備してきて良かったなと思いました。綺麗な方でした。でも僕は、綺麗系より可愛い系がタイプです。スタバのチケットを母親からもらっていたので、限定のドリンクとチーズケーキを買っても会計は150円くらいでした。1時間くらい話したあと、解散しました。スタバを出てけどこのまま帰宅したら深夜に腹減りそうなのでまぜそばを食べてから帰りました。めちゃお腹キツかったです。


今回も成功?したでしょうか。やっぱり知らない人達と話すのは意外と楽しいし、良かったと思います。ただ、"ガチ"で良い人を見つけるとなるとやはり厳しいのではないかと思いました。こういうところに来る人でゲームやってる人は中々いないという印象です。でも楽しいのはいいことなので、また行くかもしれないなと思いました。別件で相席屋についても少し調べていたんですけど、某県庁所在地にある相席屋の口コミはよろしくなかったため行くのは絶望的でございます。僕も相席屋はめちゃくちゃ行ってみたいんですけど待ってくれてる方、もうしばらくお待ちください笑。今回も長々となりましたが読んでくださった方ありがとうございました。また次回も何かしら続ける気はあるのでよろしくお願いします❗️