大阪遠征で15万カモられた話

どうもこんにちは❗

書こう書こうと思って何日も経ってしまいました(笑)
さ、書いていきましょうね。

9月25日のことです。その日は大阪でオフ会でかなりテンションが上がっていました。前日に夜行バスで大阪に向かったのですが、着く時間がとても早くみんなに会う前に銭湯いく時間あるだろうと思いニュージャパン梅田に向かいました。ほぼ初めての大阪にドキドキしていたのですが、そんなに迷うことなく地図を見ながら向かっていくことができていました。コンビニだったかを曲がり、路地に入り裏通りに出て直進していこうとしていて歩いていたのですが、まず最初の交差点にキャッチが4、5人くらいいて声かけられたのをスルーして歩いていきました。次の交差点には6、7人くらいキャッチがいて、無視して歩いていましたが、そのうちの1人にすごく強引な人がいて前に回り込まれて、
「無視するのか?答えるくらいできるだろ!」
などと言われ、それに反応して話してしまいました。そこからはどこからきたのか、何しにきたのか、朝食は取ったのか、これから何をする予定なのか、など聞かれ、彼が僕を連れていこうとしている店には風呂があると言われ、パンとオレンジジューク出すと言われ、半額にしてあげると言われ、まんまとその言葉を鵜呑みにして連れていかれてしまいました。その最中、ニュージャパン梅田の横を通りました。あのとき何故そこに逃げ込まなかったのか…。悲しいばかりです。

キャバクラなんてもちろん行ったことなかったし、お酒呑めないし、知識もないし、半額にする(半額にするとは言ってない)と言われ、ものすごい軽い気持ちでした。店に入った瞬間(あ、これ無理なやつだな)と思ったのですがもちろんそこから逃げられる訳もなく、案内されるまま席に着きました。ギャバ嬢が来ましたが、僕は別にそんな知らない人とくだらない話をしようとは思わないし、相手に気をつかって話題作るのダルいし、楽しいとは微塵も思っていませんでしたが、さも楽しいかの如く振る舞っていました。

最初のギャバ嬢は、指名されたのかあがったのか知りませんが即効で消えていきました。約束通りパンとオレンジジュースが出されましたが、そのパンはウインナーパンでした。パンを持ってきたボーイは、「パンです(迫真)」とだけ言ってウインナーパンを置いていき、とてもジワリタィが高かったのですが笑いをなんとか笑いを堪えました。

ギャバ嬢が僕のとこに居ない時間が長く、明らかになめ腐られてるなぁと思いながらパンを食ってオレンジシュースを飲んでいました。途中からはずっと同じ人が僕のところにいたのですが、何故か僕には二人のギャバ嬢がついていました!なんで二人もいるのだろうとか考えましたが、知識がなかったので無駄でした。そいつら1人1人に、何しにきたの?1人?出身どこ?などと聞かれたので3回は同じことを話しました。また、記憶力がないのか頭が悪すぎるのか偏差値が3しかないのか酔っていたのか知りませんが、何回も同じことを聞いてくるやつもいて色々と察し()ました。

ギャバ嬢たちはガバガバお酒を呑んでいました。おかわりする前に、おかわりしていいですか?って僕に聞かれましたが、何故聞かれるのか分からなかったので全てOKしました。僕はひたすらちびちびとオレンジシュースを飲んでいたのですが、なくなりそうになると空く前に次のオレンジジュースが出されました。露骨に個数稼がれてましたね。はぁ。。。知らなかったから。。。

未成年ってことも言ってたし、酒呑めないってのも言ってるのにこうなってしまい、ぶちぎれそうです。ギャバ嬢のうち3人くらいは、私も今年で二十歳なの!とか抜かしておきながら、ガブガブ酒呑むし、年齢詐称してるし痛すぎるなぁ…と心の中で思っていました。

無料で時間延長サービスしてますとか言われて、一時間以上店に拘束されていました。とうとう最後の客になってしまい、とても気まずかったです。最後にシャンパン呑みたいとギャバ嬢が騒ぎだしたので、仕方なくOKしたのですがもちろん僕が呑める訳もなく、本当なんでOKしてしまったんだろうって感じです。そのシャンパン、とても高そうでした。なんかシャンパンの瓶が光るやつで、ねぇ、これ綺麗じゃない?とか言われましたがどうでもいいことすぎてイライラしました。ギャバ嬢たちだけでなく、店のボーイたちまで全員で俺のシャンパン呑みだしたときはさすがにぶちぎれそうでした。

シャンパンの前に会計の紙を渡されたのですが、目を疑いました。(15000くらいか、なんか高いけどいけるんちゃうんかな………アレ?152100円????は???????)ここにきてようやく分かりました。自分がただのカモでしかなかったことを。延長サービスもいらないものを酒の数稼ぐために無理やりやって、何から何まで最悪でした。近くのコンビニのATMでお金をおろしましたが、よく150000円おろせたなと思います。おかげで貯金はぶっ飛びました。

会計が終わり、シャンパンのくだりも終わり、店を出ようとしたら俺を店に連行したキャッチが、お客様2店舗行く契約でしたよね?ご案内します、などと訳のわからないことをほざきだしたので、何言ってんすか、と吐き捨てて勝手にドアを開けて店を出ました。そしたらそのキャッチは、そうですか、と言っていました。どんだけ俺からカモれば気が済むんですかね。そこ断ってなかったらもっとカモられていたのかと思うと、恐怖で震えます。何もやりこすことができなくて、とても悔しかったです。金を下ろしに行くときもそうでしたが、店を出るときギャバ嬢たちが楽しかったね~、などと気持ちの悪い言葉をひたすらかけてきたので全部無視しました。

店を出て、建物を出た後もキャッチみたいなやつに声をかけられました。キャッチみたいといっても、キャッチではなくたぶん店の感想?を聞こうとしてのではないかと思っています。そいつの勢いのなさと言ったらwwwwwって感じで、話かけには答えてあげてましたがひたすらキレて対応してあげました。

そのときすでに9時前くらいで、店に入ったのは7時20分とかだったので時間も無駄にしたし152100円無駄にしたしギャバ嬢可愛くないしトークつまらないし、結局銭湯行く時間なかったし最悪でした。オフの相手が自分の来る時間に合わせて来てくれたのに結果ひたすらその人を待たせてしまった申し訳なさもあり、酷い精神状態でした。

でもその後の大阪は、すごい楽しかったです。ポケセン行って道頓堀行って美味しいお好み焼きたこ焼き食べて最高でした。

知らないと一方的に屠られるとよく分かりました。また、一時的な恐怖には打ち勝たなければこういうことになるとよく分かりました。今までもさんざん僕みたいなのをカモにしてきたんでしょうね。なにかしらの形で絶対仕返ししてやりたいと激しく思っています。

最後になりますが、そのキャバクラ、あえて名前は出しませんがニュージャパン梅田の通りの近くでした。最近わかったことなんですが、店ができて6ヶ月くらいらしいのです。わりと新しいですね。そこら辺に行くときは気をつけてください。